俺のエレアコ!

のエレアコ。

高校の時に母親に買ってもらったギター。

fc2blog_2014091709564669c.jpg

レコーディングやライブをするわけでもなく、

当時は高校生だった分際で、なぜエレアコにしたのかは謎だ。


それまでは友達の生アコ(YAMAHA L-5)を借りていた。

そっちが弾き心地の良いモンだから、ずっと借りててメインだった。






そう、ダメになるまでは・・・。泣


でね、東京さ出て、いろいろレコーディングやライブとか繰り返すウチに

エレアコの便利さに気付き、今はこっちがメインなわけっす。

という事で、エレアコとアコの違いは理解できている。

しかし、どっこのメーカーだとか、今までな~んにも考えずに生きて来た!

(※アコギの弾き語り手としては失格かもね)

と、そう改めて思ったので調べてみた。

fc2blog_20140917095726210.jpg

Pro Martin ?

そしてサウンドホールの中には、「Pro Martin EA500W BLS」と書いてある。

ちなみに俺だって、「Martin」くらいは知ってるよ。

車で言うとベンツくらいのブランドだし。

しかし、Pro Martim。。。

そんで調べてみた。

結論から言うと・・・。


















「Martin」のパチモンでした。笑

しかも、オークションで「1,130円」で落札されとった!

ちょ、ちょっと待て!

でも、当時はそれなりの値段したしさー。

思い出の詰まった大事なギターです。

俺の事はいいから、俺のエレアコを悪く言うなよ!

まあ、それは良しとして。。。

この先、このギターで戦えるかのか?

なんて事も、真剣に考えてみたりした。

(※財布や奥さんと相談して撃沈!)

うーん。

バイト代を貯めてギターを買った経験もないからなー。

ホントは大事にしなきゃいけないんだよな、こいつ(ギター)を。

いずれも、今は大事な相棒!

こいつで、いけるトコまで行きますよ~!
 0

COMMENTS

日記