新たなるチャレンジ!?

fc2blog_2015083013382430d.jpg

ールブランって知ってますか?

ダイエット中につき、休日はこれをおやつとしてコーヒーと一緒に食べます!

本来はシリアルみたいに牛乳に浸して食べるんですが、このままでも結構いけます。

で、肝心な体重ですがなかなか落ちません

でも、頑張って継続するしかないですね。

音楽と同じように、こちらも少しずつ頑張ります!

さてさて、この毎週末にブログを更新するスタイル、今後も維持したいと思っています。

最近は週末の休みに、部屋でギターを楽しくかき鳴らせているので、

音楽と向き合う時間は前より増えているような気がします。

また、昨年から色んな先輩方との出会いもあり、

音楽と向き合う時間の量だけでなく、質も向上しているように感じます!

そうそう。

先日、ボーカルの師匠である瓜生憲司さんのLIVEを見に行きました!

そこで受けた新たな刺激も、今後に活かし、自分の肥やしにしていきたいと思っています。

アコギの「Bad Communication」スゴかったな~♪

新曲もいくつか生まれつつあるし今まで演奏しなかった楽曲にもチャレンジしています。

特に、最近のヘビーローテションは、

■「JAM/THE YELLOW MONKEY」

これ、ギター覚えたての高校時代に持っていたギター教則本にも載ってた曲なのですが…。

左手のコードは簡単ですが、右手のリズムが中級者(以上)向けなんです!

タカタ・タカタという「6ビート(8/6拍子)」っていうのかな?

そんな感じのリズム。笑

そのリズム&ビートをキープしながら、

最後の「外国で飛行機が落ちました…」ってくだりを熱く歌いきる。

あそこが一番難しいし、一番大事だと思います!

そんな基本に立ち返りながら、新しい自分を準備中です!!
 0

COMMENTS

日記